SSブログ

ヴェストリの『ぺぺ エ ペーペ』 [クイシンボウバンザイ。]

トスカーナの空色に惹かれて。
ペペエペーペ.jpg
イタリアのチョコレート店、VESTRI(ヴェストリ)のナポリタンズシリーズのひとつ、『pepe e pepe(ペペ エ ペーペ)』です。

ペペエペーペ中.jpg
左がペペロンチーノ(唐辛子)、右がペペ・ローサ(ピンクペッパー)です。

ペペロンチーノは、最初は普通のビターチョコレート。
中盤から後半にかけて、だんだんピリピリピリピリ…。
中々ピリピリが取れません。
韓国土産でもらう唐辛子チョコよりは、カカオ自体の風味が豊かなので美味しいです。
でも、唐辛子のピリピリが駄目な人は、まったく受け付けないと思います。
そーとー好き嫌いが別れるチョコレートだなあ…。

ペペ・ローサは全然辛くないです。
甘いホワイトチョコがメインで、後味に胡椒が香ります。
これはホワイトチョコレートが大丈夫なら食べられると思います。

これはペペ・ローサから食べるべき。
先にペペロンチーノを食べると、ローサの味はわからないと思います。

お値段は998円。
賞味期限は、2月9日購入で7月31日まで。
保存方法は直射日光を避け20℃以下の涼しい場所に保存してください、です。
別段保存料などは使って無いようですが、随分長持ちしますねえ。唐辛子効果?
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。