SSブログ

2017秋デートマップ [夢キャス]


(フレーム埋め込みじゃないマップ:https://www.google.com/maps/d/edit?hl=ja&hl=ja&mid=19VRdyuFH2_BPVfAt4wX7xL7W5I8&ll=35.319180844521966%2C139.5506404399033&z=17

2017年秋デート~Autumn~のマップです。
全部は確定し切れてませんが載せてしまえ。

地図内で書いてあるものもありますが・・・

・海沿いはとても寒いです。海風なめんな!です。秋冬はがっちり防寒していらしてください。夜の灯台であの格好して生きて行けるのはスーパースターだけです。普通の脚本家は凍死します。

・イワタコーヒーはめっちゃ混みます。奥の座席を指定するのは難しいかも。私達は開店1時間くらい前から並んで、一番で入れたので座れましたが・・・。30分前には行列ができてました。

・湘南モノレールはひたすら揺れます。シェイクされます。ごはん食べてすぐ乗るのは危険です。あと湘南江の島駅は工事中なので1階から5階まで階段で移動します。足の悪い方などは江ノ電か小田急の方がいいかも。Suica、PASMOなどの交通ICカードは使えません。現金、周遊きっぷのみです。

・江の島観光案内などで遊覧船『べんてん丸』が紹介されている場合がありますが、2017年11月現在、岩屋洞窟が閉窟中のため江の島には着岸せす、ぐるっと回って弁天橋に引き返します。観光としてはオススメですが、移動手段にはなりませんのでご注意ください。

・龍恋の鐘に行かれる際はエスカを利用される事をオススメします。エスカは昇りしかないので、最初に一番上まで行って龍恋の鐘を見てから、帰りに奥宮(長女)、中津宮(次女)、辺津宮(三女)と下りながら参拝されると良いかと。日本三大弁財天の1つなので、仁さんのURが出ますように・・・とお祈りするのもありです。

(※響也さんのブックカフェ、伊織くんの雑貨屋さん、仁さんのジャズバーが特定できていません。ここかも、という場所があったら教えてください!)
〇鎌倉のこと。
イワタパンケーキ11.jpg
イワタパンケーキ22.jpg
イワタコーヒーのパンケーキ。2段を頼んでシェア。

鎌倉土産にぜひオススメしたいのが鳩サブレーで有名な豊島屋さんの本店限定の文房具。
https://www.hato.co.jp/shop/index.html
店舗案内左上の鳩さんをクリックしてみてください。

横浜市内では結構置いてるお店も多いのですが、紅谷さんの『クルミッ子』というお菓子もお土産にオススメ。
http://www.beniya-ajisai.co.jp/
他のお菓子も美味しいですが、迷ったらクルミッ子で!

こちらも市内では見かける事が多いかもですが、鎌倉小川軒の『レーズンウィッチ』はお土産の定番です。
http://www.ogawaken.jp/shop/
本店は西口(八幡さまとは反対方向)ですが、CIAL鎌倉(東口駅ビル)や大船ルミネ(大船駅ビル)にも店舗があります。

かまくら観光(鎌倉市)
http://www.city.kamakura.kanagawa.jp/kamakura-kankou/index.html
鎌倉INFO(鎌倉観光協会)
http://www.kamakura-info.jp/
紅葉情報、天気など事前に目を通しておくと良い情報がまとまってます。

〇江の島のこと。
えびせん22.jpg
http://www.murasaki-imo.com/
江の島参道沿いの人気店、あさひ本店さんのえびせんべい。たこせんべいが有名ですが、えびせん美味しいです。ちょっと高いけどおすすめ。

江島神社HP
http://enoshimajinja.or.jp/
すばるんが一生懸命語っていた五頭龍と弁財天のお話は『江島縁起』に。
かわいいお守りやおみくじもたくさんあるので、記念にどうでしょう。

湘南の宝石2017-2018(シーキャンドルHP)
https://enoshima-seacandle.com/event/2017/shonannohouseki/
ライトアップは通年ですが、イルミネーションは期間限定です。

〇その他のこと。
自分用のお土産にフランス菓子 葦の『チーズパイ』。
http://www.ashi-cake.com/index.html
本店は平塚ですが、大船ルミネ、藤沢ルミネにも販売店がありますので、乗り換えの際にぜひ。
小箱にスティックパイがぎっしり入ってます。職場で配るようなお土産には向きませんが、自宅用にオススメです。

乗り換えで大船駅に行くならば、大船軒の『鯵の押寿し』。年配の方に人気があります。
http://www.ofunaken.co.jp/
日持ちがしないのでお土産には向きませんが、晩御飯を買って帰ろう、というような事があれば。
アジの他にもマス、サバ、アナゴ、コダイの押し寿司があります。
鎌倉駅にも販売店がありますが、大船は22時までやってるので利用しやすいと思います。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。