SSブログ

ミセスニューヨークの『アスパラプリン』 [クイシンボウバンザイ。]

そしてやっぱりスイーツブログに戻る(苦笑)

ミセスニューヨークの『アスパラプリン』です。
アスパラプリン.jpg
目を引く鮮やかな緑色。
ショーウィンドウには『美瑛プリン』と書いてあったので、美瑛プリンシリーズのアスパラガス味、という位置付けでいいのかな。(品名は『アスパラプリン』になってるんだけど)
美瑛とは北海道の地名で、道央部・旭川と富良野の間に広がる風光明媚な観光地です。
いとこが富良野、今は亡き祖父母が旭川に住んでいましたので、帰省の度によくドライブしました。
なので、私はこの『美瑛プリン』という名前に惹かれます。
もちろん美瑛牛乳もたっぷり使われているそうです。

さてその緑色のプリンのお味ですが。
…ごめん、割と普通。
もちろん不味くはないんだけれども、色々惜しい…。
アスパラの粒々が舌に残る感じがイマイチでした。
もっとなめらかにするか、逆に大きく切ったアスパラを入れて食感を楽しめるようになってればよかったかなー。
ちゃんとアスパラの甘味(北海道産のグリーンアスパラって、とうもろこしみたいに甘いのです)が出ているので、このザラザラ感がもったいない…。
あと、アスパラの味がアクセントになっているので、カラメルソースはなくてもいいかな。
下のプレーン部分のプリンは、なめらかで適度に柔らかく、味も濃いめで、こちらは良い意味で普通。誰からも好かれるプリンだと思います。

それからこの容器。
ビン入りですごく可愛いんだけれども、非力な私には蓋が開けられなかったよ…。
とは言え、蓋付き容器だと食べ終わった後も使えるので、これはこれでいいかな、とも思うのですが。
カップルで買って、「フタが開かな~い」「どれ、まかせろ」みたいにキャッキャウフフするにはいいアイテムです。(乙女ゲームが抜けてない…)
握力のないお一人様は要注意です。そろそろ電動ビン開け機を買おうかな…。

お値段は1つ357円(税込み)。
賞味期限は4月14日に購入で16日まで。
保存方法は、10℃以下で保存してください、です。

すごく美味しいからみんな食べてね!というプリンではないのですが、北海道の空気が感じられる良いプリンだと思います。
機会があったら食べてみて欲しいな。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。