SSブログ

ミセスニューヨークの『ふわっふわ生スフレロール(チョコレート)』 [クイシンボウバンザイ。]

横浜の高島屋で開催中の北海道物産展に行ってきました。
なんだか売れてたので購入してみました。
ミセスニューヨークの『ふわっふわ生スフレロール』のチョコレート。
スフレロール.jpg

スフレロールショコラ.jpg
写真が適当だなあ…といつも思うのですが。
美味しそうに見えてないのが申し訳ない、と思います。食べ物と作った人に対しても。

それはそうと。
生スフレロール、というだけあって、一番の特徴はその生地。
ふわふわのスポンジではなくて、しっとりしたスフレ生地でクリームを巻いてあります。
その分香ばしさには欠けるものの、口解けやクリームとの一体感は抜群。
ただし、堂島ロールやキハチロールのように、異素材が同時に口の中で消えていく感動はなく、スポンジケーキとクリームを楽しむ正統派のロールケーキがお好きな方には物足りないかもしれません。

でも正統派がすべてじゃないですからねえ。
この柔らかい生地でクリームを巻くにはそれなりの技術が必要だと思うし、見た目はロールケーキなのに、まるごと生クリームでできたお菓子を食べているような感覚は面白いです。

結局は各人の好みという事で。
ちなみにこのチョコレート味は、生地のチョコレートの方が濃厚でクリームの方があっさりめ、というこれまた正統派の逆をいくバランスでした。
チョコレートの焼き菓子やスポンジというのはパサパサしがちなんですが、これはまったくそんな事も無く、大変美味しゅうございました。

お値段はで900円(税込み)。ハーフサイズ(4切れ分くらい)の大きさです。
賞味期限は4月14日に購入で16日まで。
保存方法は、10℃以下にて要冷蔵、です。
それから、札幌から冷凍で送られてきているので、購入後は解凍してから(2、3時間経ってから)食べてください、との事です。

高島屋の物産展は26日までなので、気になる方はお早めに。
私も、もう一度プレーンを買いに行こうかな。
通販もあるようです。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。