SSブログ

今年もお花見に。 [その他]

四月の一週目に、父親と一緒に近所の公園で缶ビール片手にお弁当を食べてきました。
が、やっぱりお花見と言ったら、友人達とビニールシートを広げてわいわいやりたいものです。
特にこのPSO時代からの付き合いのある面子とは、毎年お花見してますからねぇ。
やらないと落ち着かない!

という訳で急遽、この土曜日に行って参りました。
場所は毎度お馴染み馬事公苑。
花がもつかなー、と心配だったのですが、ちょうど散り始めで見事な桜吹雪が堪能できました。
気温も高めで、毎年「黙って座ってると寒い!」という事で、冬の格好をしている私達でしたが、暑くてコートなんて着ていられないくらい過ごしやすかったです。良きかな。

桜.jpg
満開の桜!

花見弁当.jpg
私とちきさんで作るお花見弁当。
先週は何かと忙しく、凝った事はできませんでしたが…。
(去年はうずらの卵でラッピーを作ったり、花びら型に切ったハムを混ぜた卵焼きを焼いたりとかしたんだけど…)
本当は竹串に生ハムや肉を巻いて、某肉武器シリーズを作りたかったんですがねぇ…時間と気力が無かったー。来年に持ち越しかな。

お弁当をつまみつつ、缶チューハイなどを空けつつ、たまに桜も見上げつつ。だらだらと4時間ぐらい過ごしました。
今年はお酒が入って酔っ払うレアなやまさんが見られたよ!

みなさま、また来年もよろしくお願いします。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。