SSブログ

壊れた! [FF11(その他)]

先週末から調子がおかしく、叩いて何とか動かしていたPS2ですが。
とうとうFF11まで辿り着けなくなりました。
起動画面で止まる事がほとんど、何とか繋がってもPOL止まり。

買ったよ! 新しいの!!

前日(というか当日)5時まで起きていたのに、朝9時に起きて電車に乗ってヨドバシカメラへ。
(こういう時だけ無駄に行動力があるという専らのウワサ)
昼前には買って帰宅しましたよ!

で、ついでに買ってきたさぼてんのカツサンドを頬張りながら、インストール開始ですよ!

BBとネットの接続設定に30分。
POLのインストールに20分。
FF11のインストールに30分。(20分て表示出てるけどウソだよ!)
で、続いてジラートもインストールしようと思ったら、「このゲームはインストール済みです」??
無視してインストールしちゃおうかなー、と思ったんだけど、二度手間になるのも、万一データ破損するのも嫌だし、先にPOLをバージョンアップしてみる。
ジラートとかプロマシアのインストールされてない状態で立ち上げたら、竜騎士とかどうなっちゃうんだろう、と思ったけど怖いからやらない。
(表示されないだけならいいけど、ジラートデータがリセットされちゃったりしたら泣くに泣けないし。まあ、旧スクウェアはそういうとこ以外としっかりしてるから、大丈夫だとは思うけど)
で、POLのバージョンアップに15分。
ちなみにうちはADSLですよ。空いてる時間帯(昼の2時くらい)とはいえ、以外と早いなー、と思ったり。
で、ジラートのインストールも無事に開始できましたよ!
基本のFF11を上書きして云々、という事は、いきなり追加ディスクだけインストールしちゃ駄目なんだろうか。FF11がないと駄目、って注意書きはあるけど、どうなんだろー。
オールインワンパックだったら、一回で全部インストールできるのかなー?
いろいろ気になるところです。
でももう一度FF11消去してジラートだけ入れてみる、というのはメンドイからやらない!
で、ジラートのインストールは表示通り40分で終了。
プロマシアのインストールは25分。
…で、恐怖のバージョンアップですよ!
3年分のデータ…終わるかなあ、と一抹の不安がよぎる。
とりあえずぽちっと開始。
総ファイル数、11726ファイル。
でも1時間30分程で無事終了。
月例のバージョンアップ直後とかじゃなくてほんとーに良かった。
その時期だったら3日はログインできなかったかもしれない。

かかった総時間は4時間10分くらい。
晩御飯前には再びヴァナの地を踏むことができました。

FF11のインストール中に出てくるゲーム画面。
スタッフロールの字体がすごーく見にくい、というのはどうでもいいんだけど、トリオンの着ている鎧がラプトルレザーに見えるんですがいかがでしょうか。
王子の稽古着なんでしょうか。
βの時でもそんな鎧着てなかった気がします。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

栽培状況(051107)栽培状況(051108) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。