SSブログ

関内・みなとみらい方面聖地マップ [夢キャス]


(フレーム埋め込みじゃないマップ:https://www.google.com/maps/d/edit?hl=ja&hl=ja&mid=105TLpl6w2VY83IxQ3TSYoKA4KTlOW_tQ&ll=35.45314941372261%2C139.64435082187492&z=15

基本のマップより見やすくなった・・・はず。
劇場周辺とバレンタイン(2月14日)の聖地マップ。
徒歩で丸一日かければ回れなくもないですが、周遊バス(あかいくつ号)の利用をオススメします。1日乗車券はバス車内でも販売しています。

横浜市交通局 1日乗車券
http://www.city.yokohama.lg.jp/koutuu/kyoutuu/ichinichi.html
あかいくつ号は見た目もかわいいですが、車内に観光案内が流れるので楽しいですよ!

陽向クラスタにオススメの山手西洋館巡り
http://www.hama-midorinokyokai.or.jp/yamate-seiyoukan/
すんごい坂道ですが、ヒナちゃんに「おねーさん! はやくぅ!」「もー、だらしないなあ」とか言われながら歩いてると思えば辛くない・・・かもしれない。
古い建物好きのヒナちゃんならきっと行ったはず。
個人的には外交官の家の執務室が萌えます。パイレーツの響也&蒼星がいそうな感じです。

---以下夢キャスに関係ないポイント---

〇みなとみらい地区のオススメスポット
みなとみらい21公式HP:http://minatomirai21.com/
どこもかしこもオススメです。

ベタですが、ランドマークタワーとマリンタワーの展望台、観覧車(コスモクロック)からの眺めは楽しんでもらいたいところ。
遠くまで見渡せる昼景、キラキラの夜景、どちらも素敵ですよー。

カップヌードルミュージアムも意外と楽しいです。
https://www.cupnoodles-museum.jp/ja/
オリジナルヌードル作りももちろんですが、展示もなかなか面白い!
私はご飯を食べに寄ったりもします。(入館料がかかりますが)

いかにも横浜、という景色を見るならシーバスに乗るか、大さん橋がオススメです。
ランドマークや観覧車、インターコンチネンタルホテル等の『ザ・横浜』を一枚に収める事が出来ます。

もし開催していれば、ドックヤードガーデンのプロジェクションマッピングも良いですよー。
http://www.yokohama-landmark.jp/web/pickup/special/13dockyard_pm/top.html
ランドマークの入り口で整理券を配布しています。
ドックヤードガーデンから見上げるランドマークタワーの迫力も楽しんで欲しいです。

〇みなとみらい地区のごはん屋さん
これが名物というものはないんですが、お店の数自体は多いので困る事はあまりないと思います。
コレットマーレ6、7階(桜木町駅前のビル)http://colettemare-yokohama.com/guide
クイーンズタワーA・B地下1階(みなとみらい駅の長いエスカレーターのあるところと隣接エリア)、
MARK IS 4階(オービィの入っているビル)http://www.mec-markis.jp/mm/floor/floor_4.html
ワールドポーターズ1階と5階(観覧車向かいの茶色いビル)https://www.yim.co.jp/gourmetguide/index.html
に、ごはん屋さんが多く入ってますので、迷ったら実際に行って見て決めるのも手かと。

お酒を嗜まれる方であれば、
クロスゲート(桜木町駅向かいの吹き抜けが目立つビル)http://www.crossgate.net/restaurantCafe.php
みらい横丁(ランドマークタワー地下)http://www.yokohama-landmark.jp/web/pickup/special/miraiyokochou/にも居酒屋さんがたくさん入っています。

〇みなとみらい地区のお土産
横濱001公式サイト:https://www.yokohamagoods001.org/
だいたいこのサイト参照で間違いないです。
個人的に特にオススメなのは
かをりのレーズンサンド、ありあけのハーバーのダブルマロン、霧笛楼の横濱煉瓦のノーマルな方(白はあんまりすすめないです・・・)です。
ビスカウトは夢キャスクラスタには言わずもがな、なので!

上記サイトに入ってないものだと、
えの木てい(http://www.enokitei.jp/)のチェリーサンド、
喜久家(http://kiku-ya.jp/)のラムボール、
バニラビーンズ(http://www.vanillabeans.yokohama/)のショーコラ、
が、オススメです。
チェリーサンドとショーコラは横浜そごうの諸国銘菓の冷蔵コーナーにも置いてある事があります。(確実ではないですが)
あとはパパブブレのキャンディ(チョコレート好きなら冬限定のロッキーロードも!)ですね!

●中華街でのオススメ
中華街観光ガイド:http://www.chinatown.or.jp/

肉まん食べ歩きは中華街のお約束。
小ぶりで食べやすい皇朝(http://www.ko-cho.com/)、
ご飯代わりの大きさの江戸清(http://edosei.com/html/company.html)、
パンダまんでおなじみ老維新(http://www.rouishin.com/STORE_INFO)、
ここが有名どころです。
その他のお店もそんなにハズれないと思うので、フィーリングで選んでOK。
お行儀悪く食べ歩くのは、観光してる!って感じがして余計に美味しく感じますよね?

●中華街でお土産を買うなら
横浜大世界(https://www.daska.jp/)か、
横浜博覧館(http://hakurankan.jp/)が便利。
どこも似たような商品が多いですが、上記の2店にだいたいまとまってます。
大店舗で胡散臭さが少ないので、買い物がしやすいと思います。

やたらと甘栗を売っているお店が多いかと思いますが、中華街認定の優良店というものがあります。
http://www.chinatown.or.jp/hattenkai/institution/amaguri/
他が全部ダメという訳ではないですが、優良店で購入する方が安心です。
認定制度が出来てからずっと優良店入りしている『聘珍大甘栗』が品質、衛生管理ともに確実かな、と思います。

●中華街で一休みするなら
意外とカフェがない中華街。歩き疲れたけど休憩できそうなお店が見つからない・・・という事もあろうかと。
横浜博覧館2階のベビースターランド、3階のガーデンテラスカフェ、
SARIO聘珍茶寮(http://www.heichin.com/etc/sario/)、
混んでる事も多いですが悟空茶荘(https://www.goku-teahouse.com/)、
このあたりは座って一息つけるかと思います。
後は東門(朝陽門)付近まで戻れば、チャイティーカフェ、サンマルクカフェもあります。
しかし中華街はお店の入れ替わりが激しいので、閉店してたらごめんなさい。(2017.12時点では健在のはずです・・・)
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。