SSブログ

栽培状況(051110) [FF11(栽培日記)]

 1:00 果物収穫。(VT:983/11/6(土) 11:11)
      香草開花。

サンドリア  陶器:ヤグードチェリー×8
        黄銅:ヤグードチェリー×9
       土師器:透石×1
        磁器:光のクリスタル×2

バストゥーク 陶器:光のクリスタル×2
            ヤグードチェリー×9、×10、×16
            サルタオレンジ×16
        黄銅:光のクリスタル×2
            ヤグードチェリー×16
            サルタオレンジ×20
            透石×1、×1

ウィンダス 土師器:ヤグードチェリー×25
            サルタオレンジ×24、×27
            透石×1、×1
        磁器:光のクリスタル×3
            ヤグードチェリー×9、×9、×9、×17

13:30 果物に闇クリ追加。(VT:983/11/20(闇) 4:22)
20:00 香草収穫。(時間見忘れ!)

様子を見た鉢
サンドリア 土師器:氷のクリスタル×5
            カザムがらし×11、12、20、21
様子を見なかった鉢
サンドリア 土師器:カザムがらし×21、×21、×21、×22、×22

サンドリア 陶器:氷のクリスタル×3
           カザムがらし×20

すいません。様子見は関係ない予感。
見なかった方が収穫量が多かった。多分ランダムだ、これ。

本日はぶらんさん&あみゅあちゃんの結婚式でした!
ヴァナ婚に出席するのははじめてなので(普通そんなにあるもんじゃないと思う)、すっごい楽しみでした~!
混乱をさけるために内緒にしてください(あみゅあちゃんのHP『タルラブ』は、FF11サイトの中でも屈指のタルタル愛好サイト)、との事だったので、私も日時とか書かないようにしてたんですが、もういいっすよね!
式の招待状(?)ご案内からして面白かった。
注意書きの中に「式場で戦闘をしないこと」「ペットはつれこまない」等等、「さすがヴァナ・ディール!」という内容がいっぱい。
(タルラブで結婚式の報告コーナーを作るのであれば、ぜひこの招待状も載せて欲しいですよ!
超かわいいの! そしてらぶらぶ!!)
ぶらんさんに、「竜はペットに入りますか?」ときいたら「パママはおやつに入ります」と返された。
そうかー、お弁当(食事)じゃないんだー…ってちっが~う!!
まあ、要は式の途中で戦闘になるような状況を作るな、って事だろうけど。
新郎新婦ともにタルタルだったので、ウィンダス式婚。
神父さんもタルタル。多分新米っぽい(笑)
誓いの言葉とか、職業によって違うみたいなんだけど、ぶらんさんには「アミュアをいかなるときも癒し続けますか?」と白魔バージョン。あみゅあちゃんには「ブランデルに愛の歌を歌い続けますか?」と詩人バージョン。
参列者はみんな(自分の職業だったらどうなるんだろう…)と思ったみたいです。
私も「竜騎士は…?」と思ったよ。
他にもリアルだったらファーストバイドに当たるのかな?食べ物交換とか、指輪交換とか。
ぶらんさんは「スズキのクルート」を作ったのに、ポストに忘れてきたらしい。駄目じゃん!
実はこの数日前に、ぶらんさんから「ペルシコスとキトロン持ってない?」と聞かれたんだけど、『呪われたスープ』作る気だったでしょ!(ばらしちゃった)
解呪の札は持ってたのかなあ。
でもキトロン作ろうとして育ててる苗は、まだ開花前でした。間に合わなくてゴメンよぅ。
ペルシコスとキトロンできたら送るので、結婚後でもあみゅあちゃんに作ってあげてね。 

で、式の最後。新郎新婦の退場時にはライスシャワーならぬファイアワークシャワー。
LSの総力を結集して頑張りましたよ! 主にのりさんが!!(笑)
私もちょっとだけ靭皮紙を提供。ほんとにちょっとだけ。
リアル一年間にヴァナで消費される花火の何割かはここで使われましたよ、間違いなく!
新郎が呆れるくらいの花火攻撃でした。
で、パインジュースで乾杯して、記念撮影。
そしてタルラブの代表さん達がとってもかわいいタルタルダンスを披露!
みんなが新郎新婦を愛しているのが伝わってくる、すごくいい結婚式でした。
もちろんぶらんさんとあみゅあちゃんがお互いを、ってのは言わずもがなだけど。
まとめ役のこなつちゃんも、本当にお疲れさまでした。

…そして参列者に思うコト。
えふぃさんの格好は凶悪だった。
らまさんは赤かったり金色だったりした。
のりさんはサブリガじゃなかった…。
そして私(ぜに)は、この日の為に頑張って竜騎士レベル36まで上げて、裁縫も上げて自作のガンビスンを装備出来るようにしたのに、サンドリア礼服とあんまり合わなくてショックを受けていたのでした。
白魔20でトレダーサイオにすればよかった…、ううう。

式の後は、辻演奏会をウィンダス森の区と、ジュノのル・ルデの庭で開催。
なかなかの好評で、すごく楽しかった~!
またやる時は教えて欲しいなあ。

末筆ながら…ぶらんさん、あみゅあちゃん、本当におめでとう!
いつまでもお幸せに!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。